お客様からいただく信頼は、
営業職の誇りです。

奥村 雄太 奥村 雄太
03 2016年入社/
神戸支店
奥村 雄太OKUMURA YUTA
活気に溢れた社内の雰囲気に魅かれました。
STORY 01

活気に溢れた社内の雰囲気に魅かれました。

活気に溢れた社内の雰囲気に魅かれました。

私は学生時代、ソフトボールに打ち込んでいたこともあり、就職も「活気に溢れた企業で働きたい。」と考えていました。そのため、説明会や選考でも会社の雰囲気をポイントにしていたことを覚えています。そんな中、説明会に参加したデュプロでは、「いらっしゃいませ!」「行ってきます!」といった社員の皆さんの元気な声が飛び交っており、「活気に溢れた社内の雰囲気が私にピッタリだ。」と感じました。

また、選考では人事担当の方をはじめ、先輩社員とお話する機会を設けていただきました。どの先輩もやさしく接してくださり、「ここなら自分らしく働くことができる。」と確信できたことが入社の決め手になりました。

多くの同期と取り組んだ営業活動。しかし、結果は最下位でした。。。
STORY 02

多くの同期と取り組んだ営業活動。しかし、結果は最下位でした。。。

多くの同期と取り組んだ営業活動。しかし、結果は最下位でした。。。

入社後は多くの同期とともに、当社オリジナル製品の販売やお客様が現在お使いになられている製品の様子伺い、新規のお客様に向けた業務を快適・便利にするご提案など、幅広い営業活動に取り組みました。しかし・・・結果(営業成績)は、最下位。当時は、どのようにお客様に接すれば良いか分からず、訪問先で固まってしまうことも多々ありました。その時、先輩からいただいたのが、「初対面であることはお客様にとっても同じ。不安なのは、むしろお客様の方だ。」というアドバイス。その言葉の意味に気付いた頃には私の緊張もほぐれ、少しずつですが、お客様ともうまくコミュニケーションがとれるようになりました。声を掛けていただいた先輩には今で感謝しています。

今ではたくさんのお客様からご相談をいただけるようになりました。
STORY 03

今ではたくさんのお客様からご相談をいただけるようになりました。

今ではたくさんのお客様からご相談をいただけるようになりました。

現在は神戸支店に所属し、兵庫県下のお客様へ当社の製品をはじめ、お客様のご要望や課題解決にお応えする製品・サービスのご提案を行っています。元気な挨拶をはじめ、言葉遣いや話の構成など、入社当初から大切にしてきた「お客様との接し方」や「まずは、信頼の構築」に取り組んできた甲斐もあってか、今ではたくさんのお客様からご相談をいただけるようになりました。私を信頼してくださり、お声を掛けていただけるお客様がいることは、営業職の誇りです。今後もその誇りを胸に、一人でも多くのお客様にデュプロ製品の良さを伝えていきたいです。

必ず助けていただける先輩がたくさん在籍しています。
STORY 04

必ず助けていただける先輩がたくさん在籍しています。

必ず助けていただける先輩がたくさん在籍しています。

デュプロには、自分一人では解決できないことや壁にぶつかった際には必ず助けていただける先輩がたくさん在籍しています。役職や年齢、部署にかかわらず、声を掛けていただけるので、安心してチャレンジすることができています。もちろん、私もこれから入社される皆さんをしっかりサポートしていきますよ。

また、私をはじめ、若手の意見に耳を傾けてくれる環境も魅力です。私と同じように「自分らしい営業スタイル」を見つけください。一緒に頑張りましょう!

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