カスタマーサービスグループ

岡山支店 カスタマーサービスグループ 緋田竜一朗 2014年入社

「地元・岡山で働きたい。」そんな私の想いを快く受け止めてくれました。

私は前職、関西のお菓子メーカーに勤務していました。仕事には満足していたものの、年齢を重ねるうちに実家の両親のことを想うようになり、地元・岡山へのUターン就職を決意しました。そんな想いを持って転職活動に取り組んでいた時、就職サイトで出会った企業がデュプロです。

デュプロは大阪に本社があり、関西、そして中国エリアにも支店を設けています。選考でも「将来は、岡山支店で働きたい。」という私の希望を快く受け止めてくださり、「ここなら私の思い描いていた未来がある。」と確信したことを覚えています。

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安心して業務に取り組むことができる環境や研修体制は、デュプロの魅力の一つ。

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私は4月入社ということもあり、新卒の新入社員の皆さんとともに社内研修を受講しました。私は文系出身、そして中途入社のため、入社当初は「機械のことなど理解できるだろうか。」「みんなについていけるだろうか。」という不安を抱いていました。
しかし、困ったことがあれば何でも相談できるアットホームな環境や先輩方からの指導・アドバイスのおかげで、少しずつ知識と自信を身に付けていくことができました。

機械の知識を全く持ち合わせていなかった私でも安心して業務に取り組むことができる環境や研修体制は、デュプロの魅力の一つだと考えています。

お客様のお困りごとやトラブルを解決し、安心をもたらすことが私の仕事。

私は現在、岡山支店にて、お客様や営業担当から依頼される機械の修理や定期点検を担うカスタマーサービスを任されています。当社の製品をご利用になられているお客様のお困りごとやトラブルを解決し、安心をもたらすことが私の仕事です。

修理・メンテナンスのご依頼は突然発生することも多いため、当初の予定通りにいかない場面も多々ありますが、どんな場面でも柔軟に仕事に向き合い、スムーズに修理を終えた時は、とても大きな達成感を味わうことができます。

また、修理を終えると必ずと言ってよいほどお客様から「ありがとう。」「助かったよ。」という感謝の言葉をいただきます。その言葉を聞くたびに「自分の仕事がお役に立っている。頑張ってよかった。」と仕事に対してのやりがいも感じることができます。
どんなにタイトなスケジュールでもお客様の笑顔を想うとモチベーションも高まってきますね。

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先輩たちに追いつき、追い越したいと考えています。

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私の目標は、今後の岡山支店を担う人材になることです。現在、岡山支店の中では私が最年少。社歴も一番浅いですが、先輩たちに追いつき、いつの日か追い越したいと考えています。出身学部や経験に関係なく、社員同士で切磋琢磨できるところも、デュプロの魅力の一つです。

これから入社される皆さんともお互いを刺激し合い、スキルもモチベーションも高め合っていける関係を築いていきたいと考えています。

皆さんが入社される頃には、「緋田に聞けば大丈夫。」と周囲に言っていただけるよう、これからも知識やスキルを身に付けていきたいです。

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